SSブログ

憂歌団 島田和夫 死去 [憂歌団 島田和夫]


スポンサーリンク


憂歌団 島田和夫 死去


元憂歌団ドラマー、島田和夫さんが、

死去されたことが、ネット上を駆け巡りました。


島田和夫さんは、1970年~1995年の間、

日本のブルースの礎のバンドだった、

憂歌団の元ドラマー。


商業的には成功したとは言えないかもしれないけど、

日本のブルース界を、支えていた伝説のブルースバンドでした。




その憂歌団のドラマー、島田和夫さんは、

ベテランから分かり多くのミュージシャンからも、

そのプレイスタイル、人柄が愛されていました。



憂歌団解散後、島田和夫さんは、バンド活動、プロデュース業、イラスト業など

積極的に活動していました。


島田和夫さんの死去詳細はまだわかりませんが、

現在、神戸市中央区にある生田警察署に安置されているようです。

これは、最近の島田和夫さんの映像だそうです。



これからも、ライブ予定が入っていたようなので、

本当に急死されたんですね。

享年58歳でした。


今も多くのミュージシャンが島田和夫さんの死を悲しみ、

追悼の言葉をネット上に上げています。

これで、憂歌団の再結成という道はなくなってしまったのが、

本当に残念です。


10月3日、追記

昨日の時点では、急死という情報しかありませんでしたが、

なんと島田和夫さん、自殺の可能性があるらしいですね。

しかも、死去した場所も自宅前の路上ではなく、

自宅マンションの階段の手すりに

ヒモ状の物が結ばれ、

島田和夫さんの首には

首を吊ったような痕があったということです。


そして、自宅からは、

『生きていけない』と、書かれたメモが

見つかった、ということです。


これからも、ライブの予定もあったのに、

なぜ…

謎が残る、島田和夫さんの最新情報でした。


それでは、憂歌団 島田和夫 死去 の情報でした。
スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。