SSブログ

大奥 ドラマ TBS ビデオランド [大奥]


スポンサーリンク


大奥 ドラマ ビデオランド


TBSで10月12日から、放送開始されるドラマ

『大奥~誕生[有功・家光篇]』

が、台湾でも日本で放送の翌日に放送される事が決定しましたね。


やはり、日本製ドラマは、親日の台湾に受けがいいのか?


その、『大奥~誕生[有功・家光篇]』の主要キャストは、以下の通り。

万里小路有功 (までのこうじありこと):堺雅人

徳川家光 (とくがわいえみつ):多部未華子

今回の大奥も、2010年に大ヒットした、男女逆転した

キャストで、ヒットを狙っていますね。


そして、今回注目が、時代劇初出演の

玉栄 (ぎょくえい):田中聖 (KAT-TUN)。

嵐の二宮和也に続く、ジャニーズファンも獲得し、

かなり大ヒットを狙っています。

『大奥~誕生[有功・家光篇]』の画像は、こちら。



その台湾で放送されるのが、大手の

ビデオランド

という、ケーブルテレビでドラマ『大奥』が放送されるようです。



今、台湾では、ケーブルテレビでテレビ視聴するのが当たり前のようになってきて、

台湾ではケーブルテレビの普及率が今年6月末の時点で63.89%。

日本では、48.8%の普及率のようなので、やはり台湾ではケーブルテレビが

一般的になっているようです。



その「ビデオランド」とは、台湾でも非常に人気のあるケーブルテレビで、

特に、日本のドラマは人気があるそうです。



その「ビデオランド」のチャンネル「緯来日本台」では、

ドラマ、バラエティ番組の専門チャンネルで、最近では

日本との時差をだんだんと縮め、ほぼ同時放送になってきているらしいです。



どれだけ、日本の事が好きなんだよwって、思いますよね。



そして、ドラマは、「大奥」だけではなく、

昨年からも、新垣結衣主演の「らんま2/1」(台湾タイトルは亂馬1/2)

上野樹里主演のNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」(台湾タイトルは『江-戦国三公主』)

他にも、「家政婦のミタ」、「ホタルのヒカリ2」などなど人気ドラマが放送されていました。



この「ビデオランド」の日本放送の翌日放送は、

昨年の時点から始まっており、今回の「大奥~誕生[有功・家光篇]」

は、昨年までの各ドラマ放送に比べて、より早くなってきています。



これからも、日本のテレビ番組など、日本発コンテンツをアジア他、 海外へ広めていくようです



今の日本のテレビ業界が寒い状況になっているので、

是非海外で人気爆発させて逆輸入人気になればいいですね。



それでは、大奥 ドラマ 2012 台湾 ビデオランド の情報でした。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。