SSブログ

金子哲雄 兄弟 死去 [金子哲雄]


スポンサーリンク


金子哲雄 兄弟 死去



金子哲雄さんが死去されてから、5日に通夜が営まれました。

そこで発覚したのが、

生前に、自ら斎場を手配をし、

遺影、祭壇に飾る花も自ら選び、

墓の準備、通夜の仕出し料理までも用意していたそうです。


なんて、完璧な人なんでしょうか!
そして、これまた発覚したのですが、


金子哲雄さんは、4人兄弟だった。

しかし、その全ての兄弟が、金子哲雄さんが死去する前に

全員病気で死去している事がわかりました。



その事は、こちらのページで金子哲雄さん自ら語られています。


絆ストーリー 流通ジャーナリスト 金子哲雄さん


ボクは、本当は四人姉弟だったけれど、三人を病気で亡くしている。

心のどこかに、亡くなった弟や姉さんの分を生きなくてはいけない、

彼らの人生を背負う、そんな無言のプレッシャーがあった。


と、語っています。


自分の兄弟が全員死去している。

そして、自分が病魔に侵されている。

その事を知った時、自分だったらどう思うか?

って事を考えたら、ぞっとします。

とてもじゃないけど、金子哲雄さんのような対応は取れるはずもありません。


現在は編集され、消えてしまっていますが

編集前の金子哲雄さんのWikipediaのページには、

2011年の夏場からダイエットを実行し、

食生活の改善のおかげか

1ヶ月に1キロずつ体重を落とす事に成功。


と、書かれていました。


そして、先ほどのページの日付が、2011年8月11日。


この頃には、金子哲雄さんは。

既に病気の事を知っていたのかもしれません。

その後も死去するまで、自らの病気を隠し通していたのですから。



だからこそ、5日の金子哲雄さん自らの葬儀に関しては、

完璧にしようと、事前準備に怠りがないよう、

死を覚悟して、自分で勤め上げたのだろうと思います。



では、5日の通夜の際に読み上げられた

金子哲雄さんが死去する前に、これまた事前に用意した

通夜参列者に向けた手紙内容が書かれている

ページのリンク先を載せておきます。


この手紙は、ネット上でも、

「病に伏した状態でこれは凄い人だ」

「本気でかっこいい」

「普通もうすぐ死ぬっていうのにこんなユーモラスな文章が書けるだろうか」

「粋だね」



などなど、絶賛されている手紙です。



是非、金子哲雄さんからの手紙を読んで、

ただただ残念な人を亡くしたんだな。と、偲んでください。

金子哲雄さん、通夜参列者に手紙

金子哲雄さんも、亡くなられている兄弟と久しぶりに会って、

楽しくされている事だろうと思います。




それでは、金子哲雄 兄弟 死去 の情報でした。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。