SSブログ

ソフトバンク 個人情報漏えい 続報 [ソフトバンク]


スポンサーリンク


ソフトバンク 個人情報漏えい 続報



ソフトバンク、なにやってんじゃい!!


携帯電話ソフトバンクモバイルから、契約情報などの

個人情報漏えいがされていた事件で、愛知県警が10日、

新たにソフトバンクモバイルの元店員の女3人を

不正競争防止法違反の疑いで書類送検をした。


という、ニュースが流れました。


この事件は、2012年6月28日に、

携帯電話の契約者個人情報を探偵業者に漏えいしていた

という、不正競争防止法違反の疑いで、

元ソフトバンクショップ店長・横田大祐容疑者を

逮捕した事件の続報です。





その時、個人情報を受け取ったとして、

探偵会社「総合調査リサーチ24」の探偵業・平田一雄容疑者を逮捕。

調べにより、平田一雄容疑者は、横田大祐容疑者から、

愛知県警の男性警部を含む3人の住所、自宅電話番号などの個人情報を

入手し、この個人情報を愛知県内の情報業者へ売った疑いがありました。



今回の10日、愛知県警から新たに発表されたのは、

さらに、探偵・平田一雄容疑者は、香川県や広島県でソフトバンクモバイルに

勤務していた、元店員の女3人からも、個人情報を入手していたということが

新たに分かりました。


そして、その個人情報漏洩件数は、昨年3月から今年6月まで、

計約150件の個人情報を探偵・平田一雄容疑者へ漏えい。

それぞれ、1件5000円の報酬を受け取っていたということです。


スポンサーリンク


もちろん、その元ソフトバンクモバイル店員だった女3人も、10日に逮捕。

「遊ぶ金がほしかった」

という、理由らしいです。


ほんと、ふざけてますよね!



でも、このニュースって、たった先ほど知りました!

みなさん、知っていましたか??


この6月28日時点の事件のことも、知りませんでした。


それにも関わらず、テレビでは、ソフトバンクのCMやっていますよね。

それにも関わらず、iPhone5は売り出されていますよね。

それにも関わらず、プラチナバンドがど~の、こ~のって、やっていますよね。





もっと、大々的に個人情報漏えいの謝罪会見を開くとか、

この事件をもっと広まらせなくてはいけないんじゃないですか?



確かに、ソフトバンクのショップ単位で起こった事件ですが、

そのソフトバンク携帯を購入するのは、ソフトバンクショップがほとんどでしょう?


なんだか、知らなかったことによって、ソフトバンクって、怖いなあ

っていう、印象が強まりました。

みなさんも、気をつけてください。


以上、ソフトバンク 個人情報漏えい 探偵 の情報でした。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。